目標の大切さ

どうもおはこんばんにちは!

皆さん充実した毎日をお過ごしでしょうか?

自分はバイクで転んで怪我をしてから今まで以上に運転が慎重になりました。

今まで以上に当たり前な事に感謝をして暮らしています。

そんな毎日の中で目標の大切さを学んだのでお伝えできたらと思います。

忙しい方のために結論から

○目標を明確に

○目標を達成した時の自分を振る舞い毎日生活する

○継続のコツは意志の力を使わないやらなければいけない環境に身を置く

以下詳しく書いていきます。

これはとある経営者の方とお話して感じたことです。

その経営者の方は継続力が尊敬できる方です。

会社を経営しながら

週に3日以上決めたトレーニングを定期的に続け、子どもの送り迎えなど、子育ても

行うパワフルな方です。

自分自身が決めたこととはいえ、週に3日以上ジムに足を運んだことがなく、

なおかつ子育てもきちんとこなすという点が見習いたいなと思っていました。

そんな方に継続のコツを聞いたのですが

まずは

○明確な目標を立てる

目標を立てて自分はできると信じ込み、目標達成した自分を想定して振る舞うそうです

この話、自己啓発本や意識高い系のyoutuberさんがおっしゃることそのままで

びっくりしました。

そして、成功には継続が大切だということを教えていただきました。

継続のコツは

意志の力は弱い。

やらなければいけないほど自分に厳しい環境に身を置いて日々精進することだと

教えてもらいました。

確かにやろう、やろうと思っていての気づいたらスマホをいじって時間が過ぎていた、

いつも目につかないことが気になって自分が決めたこと以外のことを指定しまうことがある方がほとんどだと思います。

逆に、世の中の大半の人は

自分を追い込むこと自体、自分からしない と、気づきました。

これからはやらなければいけないことを最優先に持ってきたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました