人生攻略ロードマップ

どうもおはこんばんにちは!

皆さんは時間をかけて仕事をすればするほどお金がもらえる。

そう思っている方が多いのではないでしょう?

かくいう私もそのうちの一人でしたが、今回の記事作成にあたり価値観が変わったので

共有できたらと思います。

忙しい方の為に結論

お金と時間は両方手に入れられる

方法は

投資と回収を繰り返すこと

具体例

①読書などで自己投資で知識や経験を積む(投資)

②プログラミングなど、やりたいことを決めてそのためのスキルを磨く(投資)

③0→1を体験する。実際に磨いたスキルで稼ぐ(回収)

④磨いたスキルの腕を磨き、任せられることは外注に頼むなどして時間作る(回収&投資)

⑤作った時間で新たなスキルを取得する。(投資)

⑥新たなスキルを仕事に収益源を増やしてリスクを分散する(回収)

以下詳しく書いていきます。

そもそも成功とは

4つ自由を手に入れた状態

①金銭的な自由→お金の心配を一切していない状態

②時間的な自由→時間的な余裕がある

③精神的な自由→嫌だと思う事を一切しなくていい

④身体的な自由→心身ともに健康的である

この4つを手に入れた状態を言います。

確かにこの4つがあれば人生楽勝だよ!っと思いますよね?

しかしそれができたらやってるよ!という方の為に

何がお金持ちとそうでない人を分けるのかというと

お金を増やせる人→投資が適切にできる

お金が増やせない人→その場限りの満足のためにお金を使う

ということです。

ダイエットで例えると

1000円でご飯を食べるにしても

体重管理のできる人は先を見据えて低カロリー食品を食べ

管理が苦手な人はついその場満足で美味しい高カロリー食品を食べてしまう違いでしょうか

(カロリー計算まできちんとされてダイエットに取り組んでいる方すみません。)

感情に流されて動くことも大切ですが、一旦立ち止まり、今、自分にとって何が優先なのか考えてから行動しましょう。

そして投資への意識が芽生えた方、もしくは自己投資はもう実践している方への大切な意識があります。

それが

投資と回収を繰り返す

具体的なステップで説明すると、

①読書などで自己投資で知識や経験を積む(投資)

②プログラミングなど、やりたいことを決めてそのためのスキルを磨く(投資)

③0→1を体験する。実際に磨いたスキルで稼ぐ(回収)

④磨いたスキルの腕を磨き、任せられることは外注に頼むなどして時間作る(回収&投資)

⑤作った時間で新たなスキルを取得する。(投資)

⑥新たなスキルを仕事に収益源を増やしてリスクを分散する(回収)

これを繰り返すことです。

②、⑤で書いたスキルを習得するに関して大切なポイントがあります。

※需要が供給を上回っており、市場価値が高いスキル←2021年でいうとプログラミング、動画編集等

※リモートワーク、独立がしやすい自由度の高いスキル←ネット、パソコン、タブレットで行えるスキル

※自分がやっていて楽しいと思えるスキル←継続できないと意味がないため

せっかく大切な時間を使ってスキルを習得するのであれば有効なものになってほしいですよね

以上のことを踏まえて自由な人生を手に入れるお力になれたらと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました