億を稼ぐ、積み上げる力

皆さんおはこんばんにちは!

皆さんはお金さえあれば、、、と思ったことはありませんか?

自分は日頃収入を上げたくてムンムンしているのでこの本の実践をしていこうと思いました。よかったと思う点がいくつかあったので紹介します。

忙しい方の為に

結論 継続と改善を繰り返す

生産性を上げて習慣化する

方法 継続→朝起きたらやる。終わるまでやる

改善→行動全てに何故を持つ

成長→毎月5万までが大変。小さな挑戦繰り返す

コツ

生産性上げる

→よく寝る

マルチタスクやめて高速のシングルタスク

プライド捨てる

以下詳しくお伝えしていきます。

この本をみて思ったことは結局継続して積み上げた人がうまくいくということです。

まず手始めに自分が興味を持ったものをとにかく取り組んでみる。

そして日頃から改善をする

改善とは

なぜ?という問いかけをもち、細かく砕いて考えてみることです。

そしてどうしたらという問いかけを繰り返して行動して自分を客観的にみることです。

継続のコツ

習慣化する。意志の力を使わない。

同じ時間に同じことを繰り返す癖を作る

癖をつける為には

継続すると決めたことを朝起きたらやる

そして終わるまで他のことをしない。ということです。

ストイックだと思いますよね?癖をつけるまでが辛い。

しかし人は90日間で習慣がつき、逆にいつもやっていたことをしないと気持ち悪いと感じる習性があるそうです。

なので癖をつけちゃえばこっちのもんです!

歯ブラシや入浴もしないと気持ち悪いですよね?

自分が決めたこともそう感じる領域になるまでとにかく繰り返していきましょう。

成長

毎月5万円稼ぐまでが大変。(0から1までが大変)

その壁を越えればあとは稼ぐ力も働きやすくなる。

毎月5万円稼げるようになるためにとにかく小さな挑戦を繰り返す。

(ブログ、せどり、動画編集、音声配信等)

小さな挑戦も継続して改善していく中で形になっていきます。

習慣の力を使ってどんどんトライしていきましょう!

コツ

今までいったことをいざやろうとすると1日が36時間でも足りないと思います。

ましてや仕事や家事、突然のトラブルや用事が発生するとついつい決めたことをこなすのが

後回しになりやすくなってくると思います。

短い時間で決めたことを上げるには

生産性を上げる意識をまずもつことです。

そしてこちらも改善して挑戦することです。

その中でも効果的なのが

睡眠時間を7時間以上は取ること。できたら8、9時間

同時に複数をこなすマルチタスクをやめて1つのことを高速でこなすことを繰り返す。

高速シングルタスカーになることです!

自分は朝の支度の時に歯を磨きながらお弁当の準備などをしたりするのをやめようと思います。

そして最後にプライドを捨てることです。

年齢を重ねれば重ねるほど、過去の成功に囚われてしまいますが、これからはアドバイスを素直に受け止めて即実行できるようにプライドは捨てましょう!

以上お伝えさせていただきました。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました