寝ることの大切さ

皆さんは1日何時間寝ていますか?

忙しい日々の中で

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と追われることが多いかもしれません。

そんな中睡眠時間を優先的に知らぬ間に削ってしまっていませんか?

お心当たりのある方が多いと思います。

しかしそれは全くの間違いということを最近学んだのでシェアしたいと思います。

この記事はこんな方にオススメ

普段あまり寝れていない方

知らない間に睡眠時間を削ってしまっている方

1日を有効に活用したい方

結論

○睡眠時間は最低7時間以上9時間未満

個人のベスト睡眠時間は人によって違う為同じ時間に就寝して目覚ましをかけずに

起きる生活を1週間過ごしての平均睡眠時間=ベスト睡眠時間

○睡眠1時間半前に15分以上の入浴

人は深部温度が下がる時に眠くなります。

なので意図的に深部温度を上げて下がるタイミングで布団に入るとぐっすり眠りやすくなります。

○就寝3時間前にはご飯を済ませる

寝ている時も臓器は活動してくれています。なのでなるべく休ませてあげましょう

○同じ時間に寝て同じ時間に起きる

なんと!日本で生活していても起きる時間や睡眠時間の変化が大きいと

体の中で時差ボケが起きてしまうのです!

特に平日忙しくされていて休日に寝溜めする方は特に注意です。

以上試していただけたらと思います。

実際に自分も実践してからめまいや倦怠感が軽減されました!

時間の確保は難しいとは思いますがお身体を優先して

充実した人生をお互い送れたら嬉しいです。

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました