自己啓発本を読んで思うこと

今回は自己啓発本を読んだり、要約で見たり聞いたりしたことが500冊を超えたので

まとめていきたいと思います。

結局

自分の好きな事をする

長い目で見た成功を手に入れるには小さいことを積み重ねる

とにかく挑戦する

この3つを噛み砕いて表現、ニュアンスを変えたものが本として出版されているのだろうと思います。

本質を辿れば大体3つです。

この3つは密接に関係しています。

自分の好きな事をするとは

主に仕事に関する本に多いのですが、

結局は

継続をするには、挑戦をするには

自分の好きなことが一番長続きしやすい。また挑戦しすいからです。

逆もまた然りで、挑戦するには自分の好きなことが挑戦しやすい。

この3つを意識して本を何冊か読んでみると途中から予知夢のような謎のデジャブ感に襲われてきます(笑)飽きて途中で読むのをやめてしまうかもしれません。

実際に本を読んで思うのは

読むだけでは何も現実は変わらない。

変化に怖がる気持ちを乗り越え

とにかく挑戦して経験して自分の感覚で物事を感じることを繰り返すことだと思いました。

自分も新たな挑戦の為に一歩踏み出そうと思います。

この記事が変化のきっかけになれば幸いです。

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました